2018年4月2日

みかんの葉の香りに驚く

いい季節になりましてね〜やっとひと段落したので時間をみつけて庭であそんでいます。
今年は風船かずらをを種からチャレンジ。うちだと直播がなかなかむずかしかったので、今年はPHIコルテのアフリカのエッセンスを入れて、1~2日水につけてみました。ちょうど4月で平均温度が20度になってきたので〜ハートの猿さんを蒔きました〜
うまくできるといいのですが〜


うちでは生ゴミを穴を掘って埋めます。
その埋められたみかんの種が発芽。寄せ植えの緑の彩りに使ってます。枯れた葉をとると葉っぱからネロリの香りがしました。お茶と一緒で葉からもいい香りがして驚きました。お茶の葉は青心烏龍だとクチナシのような香りです。みかんの葉大丈夫そうなのを洗って、手取り早く実験してみたかったので、出し汁があったので入れて煮て見たら、汁にネロリのほのかな香りがうつてました。出しとはあいません〜がプリンとか、何か煮立てたあと作るデザートに誰か使って欲しいですね〜




なかなかエッセンスやセッションやまじめに結構働いているのですが、そのことをどういう風に書くか考えすぎて何も書けなくなってしまったのであまり考えないように、しました〜 対面や電話でセッションしたあと、エッセンスありのひとやなしのひともいますが今回はエッセンスだけ選んでほしいという方がいたのでえらびました。自分にとっても初めての選択だったのでここで紹介します〜

HAWAIIAN RAINFOREST NATURALS
ワイルドアザレア(自己愛)
~自分自身を愛し受け入れる~
自分を批判していつも罪悪感をもっている人、
なかなか自分を好きになれない人におすすめのエッセンスです。
人からどう思われるかを気にしたり、
自分のあるべき姿を決めつけてしまうと行動が狭められます。
ワイルドアザレアのフラワーエッセンスは、
子供のような無垢な気持ちで日々楽しめるように導いてくれます。
自分にご褒美をあげたい時に。

このエッセンスくんが選ばれた人を応援してくれることを願ってます〜